沼日記

BTSの沼におちた社会人です。前世はジャニオタ でした。 きる@jetnadosuru0930

少クラで振り返る作間くんの14歳

この1年、作間くんは少クラでも大活躍でした。
そこで、独断と偏見でベスト of 少クラ作間くんを選びたいと思います!
(ちなみに収録日ベースではなく放送日ベースです。別撮りも含みます。)

 

第5位:ハイハイピーポー(2017年7月7日放送) 楽しそうな笑顔がドアップでどーん!年相応の笑顔がたまらない。あ、作間くん中学生だったんだってほっとする。笑。


第4位:BYAKUYA(2017年4月14日放送) BYAKUYAといえば那須君というのが一般的だけど、私の中では甘い吐息で淫らに狂ってる作間くん一択!!


第3位:チラリズム(2016年10月5日放送) うきさくシンメでお手々くるくるが可愛すぎる案件でした…うきさく大好きだよ、うきさくフォーエバー。


第2位:rouge(2017年7月14日放送) シックな衣装。天使の輪が輝くサラサラの髪の毛。長い手足。THE美少年が踊るrouge尊い。作間くんにはsay good-by出来ないよ…とキモオタ全開で入り込みながら毎回見てる。あ、次は作間くんも濡れ髪でお願いします(土下座)。


第1位:Think u x.(2017年3月1日放送) rougeと迷いに迷ったけど…平野の生っぽい色気よりもれんれんの硬質な色気の方が作間くんに合っていると思うので、曲との相性も考慮して、1位はこれ!!!ゆうぴと一緒にれんれんの身体をなでるところがハイライトだけど、それ以外も全部好き。この頃と今はもうだいぶビジュアル違うから、今のビジュアルでやったらまた違ったカッコ良さに自分泣くんだろうな。

 

前にちょっとツイで呟いたけど、私の大好きな本、『名画の謎 ギリシャ神話編』(中野京子著)に、ギリシャ神話に出てくる美少年は年齢が15歳くらいに設定されているとありました。15歳という年齢には意味があって、「この年頃の少年は、子ども時代を卒業しつつあるが未だ成年とは呼べず、姿形が美しいと容易に女性と見まごう。男として生きるか、女として生きるか、選べる最後の時であると同時に、男でありまた女でいられる、ぎりぎりの時だ。昼を残し夜を待つ黄昏時と同じ、妖しく美しい束の間の時。」と。これを読んだ時に、神話時代からやっぱり15歳前後が一番美しいと思われてたんだなーと納得し、「良かった自分がとりわけ変態な訳ではない」と安堵しました。笑。そして、作間くんの長い人生の中、作間くんは何歳になっても格好いいと思うけど、とりわけ儚くて美しい今の作間くんを応援出来るという事実に改めて感謝したよ。次の1年も、出来るだけたくさんの現場に行って、作間くんの姿を目に焼き付けたいと思うのでした。

 

番外編:作間くんが出ていない中では、いわちのHeyGirlが断トツ好き。セットの壁が薄いピンクなのも可愛いし、曲自体のハッピー感半端なくて、画面越しにいつも一人でC&Rしてる。