沼日記

BTSの沼におちた社会人です。前世はジャニオタ でした。 きる@jetnadosuru0930

作間担的ジャニーズYou&Meアイランド感想

帝劇に行って来ました。

作間くんは今日も帝劇イチ素敵で、私の語彙力を全て奪っていきました…

でもあの素敵な作間くんを忘れたく無い!というわけで備忘も兼ねて作間くんの出番&感想を、語彙力失ってる状態ですが頑張って書きます。

 

①オープニング

101号室。私は上手寄りサブセンだったんだけど棒と被って見えにくかったorz動くから、チラチラお顔見えたけど、残念でした。。

②ハローブロードウェイ

キングのバックで踊る作間くん。大きな惑星お片付けしてるの可愛い!よいしょ

〜って押してる。笑。

③prince紹介時のバック

④サンバ

この曲、大大大好きなんですよっ!!明るくて幸せなメロディにのった群舞にいつも感動の涙を流すんだけど、今回は笑ったwなぜなら作間くんたちが階段をロボット歩きっていうの?手をカクカクにして降りてくるから!!しかも、下手はけたと思ったらまた階段上からズンズン降りてくる!!極め付けはスクリーンと連動してること!!これ言語化するの非常に難しいんだけど、とにかくシュールで最高です!!!作間くん先頭だし!

⑤春の踊りはよいやさーでの太鼓

105号室。これも私の席から前列の太鼓と丸被り最初しか見えませんでした…泣ける。。

⑥ラブトラとスネア

ツイでも呟いたけど、めっちゃ上がる⬆︎超和装似合う!!腕長いし程良い筋肉!!!一緒に入った神宮寺担も、作間くんのスネアお手本みたいって褒めてくれた!ちなみにこの時は上手だから、とても見やすかった◎

⑦学徒動員

衝撃のローラー。でもかっこいい!!風を切っていて、ある意味神風特攻隊。銃を持っている姿も凛々しい。

⑧オリンピック

美勇人のバックでガシガシ踊る。

⑨ブレイキン

私的ナンバーワンワンワンはここ!!半袖赤Tで軽やかに色んな人を飛ばすわ飛ばすわ、本当しびれた。男っぽい腕も最高だし、広い肩は包容力すごいし…ほんとに14歳なのかなってまた何度目かいな、この問いw

11.ハイビードリーム

作間くんがやるハイビーポーズが新鮮。作間くんはあんなに真面目そうなのに、こういうアゲアゲ系の曲もほんと似合う!ようはなんでも似合う!!

12.WMHB

途中から出てくるらしいんだけど見逃しましたorz

13.2幕冒頭

ここも追いにくい…

14.シャイニングスターの直前の惑星

また風を切って登場!!作間くんのローラーの疾走感ほんとすごい。足の長さ際立つし、ホレボレしてるとあっという間に下手にはけてさようなら、作間くんお疲れ様でした!!!あ、エンドロールにはお写真お名前出ます!

 

作間くん以外の感想少し

①今年も神宮寺くんの硫黄島のセリフに泣かされました。魂こもった迫真の演技、素晴らしかったよ。

タイタニックはやっぱ後藤くんのバイオリンが欲しかったなぁ!セーラー服のうきしょくん可愛い!!

③岸優太〜からの男手ひとつで育てられたっていうくだりが胸を打つ…

 

次はWMHB絶対見逃さないようにしよう。はー、作間くん本当にお疲れ様!!千穐楽まで元気に乗り切れますように!!!