沼日記

BTSの沼におちた社会人です。前世はジャニオタ でした。 きる@jetnadosuru0930

頭をお花畑にするということ

ちょっと前に、職場の大野担と、オタクになってからライブ以外では泣かなくなったという話をしていました。精神的に強くなったと。

 

オタクになる前は、私も泣くことがありました。仕事が嫌な時とか(今では考えられない!!)、人間関係がこじれた時とか。まあ、そんな深刻では無いけど、まあ、それなりに悩んだりしていたわけです。

 

ところが!本格的にライブに行き始めた2007年くらいから全く泣かなくなりました。それは、ライブに行ったりその感動をオタクと分かち合うというとてつもなく楽しい事と比べたら、全て小さくてどうでも良い悩みに思えたからです。そして、単純に、自分の人生の時間を純粋に楽しい事だけで満たしたいと思うようになったから。

 

そうすると、オタ活にはお金が必要だから仕事はむしろありがたい、私に給料くれてセクシーサンキューってなるし、こじれるくらいの友人関係ならなくて良いと割り切って人間関係をだいぶ断捨離できました(結果、携帯に登録されてる友人数はたぶん北斗並みに少ないけど笑、人間関係は豊かになった。)。人生は選択の連続だけど、選択の基準を楽しいオタ活に資するかどうかで考えた途端、視界がクリアになって、何やっても楽しいイエーイ頭お花畑自担最高大好き!!!というテンションになり現在に至ります。

 

もちろんあの事務所に頭くることもしょっちゅう。今日だって本気で怒ってます、作間くんが何処に出るかわからないじゃないかー!バックジュニアも全員名前出せー!!でもこの怒りすら、冷静になった時に考えると、あー振り回されつつも楽しいなって思ってるはず、これまでの経験によると。笑。例えば恋人とか職場の上司とかに怒りを感じた場合、絶対思考停止しちゃいけないと思うけど、オタ活ではあえて思考停止して、まあ良いやー作間くん生きてるだけでファンサだし、って思うことも楽しくオタ活続けるコツかなと。

 

何が言いたいかというと!頭をお花畑にする事は現実逃避ではなく現実にうまく楽しく対処するために有効なんじゃないかと私は思っているということです!!というわけで私はこれからも積極的に頭にお花を咲かせようと思います!!!笑