沼日記

BTSの沼におちた社会人です。前世はジャニオタ でした。 きる@jetnadosuru0930

2019年の振り返り

現場の振り返りはTwitterで簡単にしたので、ここではオタ活以外のことをつらつらと書きたいと思います。

 

ちょくちょく呟いてるけど今年1番大きかったのは11月に職場を変えたこと。これに尽きる。今まで職場に対して新卒以来大きな不満は無かったけど、でも仕事に対する飽きやモチベーションの低下はすごくあって、それも作間くんがいれば紛れてだけど作間くんがお休みになってから誤魔化し切れなくなって(やっぱり自担がいると色々なところで適当に気持ちの折り合いがつけられちゃうから、本当に自分がどう感じているのかという気持ちとガッツリ向きあってなかったんだなという気づき)。

そんな中、新しい仕事にチャレンジできる機会に恵まれて、そしてその職場&仕事がとっっっても楽しくて本当にラッキーだったなと思うし未知の世界に勇気100%で飛び込んだ自分を褒めてあげたい。

今は、少しでも新しい仕事をもっと効率よくできるように、自分の仕事だけじゃなくて会社全体にとってプラスになる提案がどんどんできるように、日々勉強中。こんなに勉強してるのは受験以来かもしれんw職場の人たちが本当に!全員!超勉強家なのでついていくのに必死!!

なんでこんなにいきなりやる気が出たのかというと、小さい組織で1人1人をとても大事にしてくれるからだと思うんだよね。自分の提案に対するフィードバックもその日、遅くても次の週にはもらえるし、役員(といっても全員Hey!Say!Best世代で若くて超優秀)との距離が近いから運営マターについてもこうしたらどうですかねって気軽に言えるのも良い。そして全社員で色々決めてこう、みんなで議論しようという社風が自分にはめちゃ合ってる。備品買うのにもみんなで議論して買うのとか本当いいwあと社長が超陽キャで彼がオフィスにいる日は1日一度は爆笑するし、社員の人たちはみんなTwitter大好きなオタクで、週一で社員みんなでランチ行くんだけどそのランチの時とか飲み会でもTwitter話に花咲かせたり草生やしたりで本当楽しい。前に新聞で、入院患者さんに笑い療法(ピエロ呼んだりとか)してそれがとても効果あるって記事を読んだ記憶だけど、本当に笑いの効果を実感してる。仕事中に爆笑するとあんま疲れないんだよね。寝る前も、今日は楽しかった〜って思えるから気持ちよく寝付ける!

なかなかこんな合う職場はないと思うので、少しでも長く働き続けられるようにベスト尽くしたいな。

 

あとは、これまた別記事でも書いてたけど小1の壁ですね。まあこれについてはいくら私が学校や自治体に意見言っても立ち向かえないくらい大きな壁で、正直どんなに頑張っても息子が卒業するまでに何かが変わることはないと悟ったので、対処療法でその都度やるしかないなという諦めの気持ちw結局小学校入ってからママ友は1人も出来ないし、そもそも顔と名前が一致する親もいないという惨状wwまあでもいいんだ〜息子は学童大好きだし、学校の先生はこまめに様子を教えてくれる方なので特に不都合はない!夏休みのお弁当はキツかったけど、夫と私の両親と協力しながら来年も頑張ろうと思います。実家徒歩3分のところに引っ越しといて本当よかったw

 

そんなこんなでなんとか今年も無事終われそう。5月に体調崩して2週間近く会社休んだ時はちょっと休職も考えたけど、その後は無理せず気をつけてたから5月以降は基本元気だったな。やっぱり身体が資本なので、来年も平日の筋トレと週末のジョギングは続けるぞー!!来年もいい一年になりますように!!!