沼日記

BTSの沼におちた社会人です。前世はジャニオタ でした。 きる@jetnadosuru0930

サマステHi侍の感想

セトリをSNS等であげないようにと言われているので、Hiレベルな女としてそこは守りつつ、初日に入った感想をもわっと雰囲気で書きたいと思います。

<前半>
もはや定番となった最初の3曲(1曲目の途中にセットの中から彼らがぐわっと出てくる演出は初めてで、すごいきゃーってなってた!)。
その後も、うん、そうだよね、これやるよね、的な曲が続き、しばらくは想定の範囲内


未練たらたらソングだけどイケボのイケメンが歌うと尊いよな~などと思いながらはしもっちゃんのソロをうっとり聴くうちに、ガリさんのソロ。これが本当にすごかった。まず、メガホン持って登場した時点で強烈!!!一瞬何かの工事か!?と思ったけどスーツだし。しかも、そのスーツが超かっこいい!!!!メガホン片手に畳みかけるようなラップで、何の曲なんだろうって思うスキも与えないほどの圧倒的なガリさんの圧!!!!あんなにガリさんの圧を感じたことは無い(100%誉めてる)。すごい、すごすぎる…と放心状態に。

ガリさんのソロにびっくりしたのもつかの間、次はHiが侍のバックで踊るという演出で、Twitterでも呟いたけど、なんていうかHiと侍がとても良い関係でいるんだなということを感じて、じーん。。。EXは2014年から毎年通っているけど、普段メインのユニが、他ユニのバックに付くっていう演出は初めてな気がする…KingもPrinceも当時のHiとか他のジュニアユニのバックについて踊る、みたいなの無かったよね。まぁ全部の公演に行ってる訳じゃ無いから分からないけど。

その後はじーんとした余韻に浸りながら数曲聴いてたんだけど、ある曲で下手2Fで作間くんが踊ってて、エレショ思い出して懐古モードに(エレショ堕ちの作間担)。でも気づいたら目の前に爆イケ作間くんがまた現れて、めっちゃ楽しく歌って踊ってMCへ。えーんかっこいい(;;)

<後半>
MC後は、侍とのコラボコーナーから。ここもよかった><合同ならではの新鮮な組み合わせ。作間くんはHi1対侍1ではなく複数人同士だったのでちょっとズコっとなったけど、黒のキラキラなベスト姿が超かっこよくてすぐに頭はお花畑、脳内思考停止。やっぱり作間くんはモノトーンが一番似合う~最高~。
次のコラボ曲では久しぶりにバックでこの曲踊る作間くんが見れてホッコリ。ちび時代以来かな。

その後、これまたお~~久しぶり~~~って曲で。確か、前にこの曲を少クラでやったとき、肝心なところで作間くん映ってなかったんだよね。なので、今回数年の時を経て肝心なところをちゃんと見られて本当にうれしかった。しかし、途中ではけて最後までいなくて、2回目の肝心なところが見れないのは残念。ま、次ソロだから仕方ないんだけど。
というわけで、作間くんのソロー!!!天才的な選曲(みずきありがとう)!!!!ステージにもスクリーンにも美しい作間くんのお顔があふれていて、しかもひたすら「作間ーー!」って愛する自担のお名前連呼できて、作間担としてこれ以上アドレナリンが出て幸せになれるパフォーマンスはないのでは無いかと思うくらい楽しい!!!最高!!!

続いてみずきソロ&ゆうぴソロを経て、ラストスパートへ。ここらへんはまあ定番だよね~と思いつつ、セットの上で踊るから落ちないでと余計な心配しつつ、声出した人にファンサしますの台詞を聞いてそれまだ言うのかいとツッコミ入れつつ、これで終わりかなと思ったら、新曲が!!!!わーーい、嬉しい~!!!!何かのタイアップという訳でもなさそうだし、ドリボでも歌うのかな、よく分からないけど、とにかくまたオリ曲が増えて万歳!!

で、アンコール、きっと歴代の夏ソングのどれかだろうと思った矢先の、1曲目。うそーーーまじですかと。そんなシーツにくるまれてるなんて聞いてない!!!裸にシャツなんて聞いてない!!!これは本当に何度見ても良い。そして、このために次は絶対下手側に入ると心に誓いました。
2曲目。まあこれは当然だよね。
って感じでおしまーい!


全体的な感想としては、正直、去年の方がエモかった感はあります。ガムシャラ行進曲なんて聴くたびに泣いてたし。それは多分Hi5人だけだったことと、作間くんがHi加入直後だったということが大きかったんだと思う。5人で、この5人で、みたいなヒリヒリした気持ちもすごく感じだし…今年は、そういうエモさはあまり無いけど、なんていうか、彼らのエンターテイナーとしてのスキルがまたすごく上がったなと感じました。自分自身が、とてもエンターテインされた気持ちになったというか。特に作間くんのソロは、あれは完全に「アイドルとしての作間龍斗」がオタクを楽しませてくれるためにやってるパフォーマンスで、「憧れている先輩の曲をけなげに歌う一人の少年としての作間龍斗」とは全然違っていて、感動した><今までのソロと180度違う見せ方…!!

というわけで。うまくまとまらないけど、今年は今年でとっても楽しいということです!!!!こうやってまた好きぴ無理メロを繰り返して今年の夏も過ぎていくんだろうな。そして気づいたらドリボの秋…はぁぁぁぁ作間担楽しい!!HiHi最高!!!