沼日記

BTSの沼におちた社会人です。前世はジャニオタ でした。 きる@jetnadosuru0930

JOHNNYS’s Happy New Year IsLANDに行ってきました。

作間くんが絶賛出演中のハピアイ、見てきました。2Fから防振握りしめて。ツイッターでも呟いたけど、1幕の感想をまとめて書きます。長文乱文あしからず。

<OP トニトニ>
マンションにいないというレポを見た時にとてもショックで暫く立ち直れなかったんだけど、実際見てもやっぱりショックだった…この後は怒濤の出番だけど、きっと作間くんも悔しい思いをしているんだろうな、とか思いながら無所でインしてる子達を見ていたら涙が…;;

<スペジャ~コズメロ>
白シャツ、白ベスト、白パンツの真っ白な衣装が作間くんの高貴な雰囲気と合ってる!最高!!

<プトオン>
激突の無いプトオンに若干違和感を覚えつつ笑、作間くんを必死で追う。

<サティスファクション>
ウェイウェイ煽る作間くん、超かっこいいー!!防振握りしめながら心の中で「ムリムリムリムリー格好良すぎてムリー!!!!」と叫んでいました。

<ノイナ>
2階席だったので見えず…涙
ノイナ復活歓喜だったので残念。ところで昔はノイナってオタクも手拍子してた記憶なんだけど、一階はしてたの?2階は誰もしてなかったから、私も特に何もせず。ここは神宮寺君を割と見てました。「バイブレーション」のところ、胸にトントンする振りが大好きだったんだけど、今回はやってくれず残念!笑

<春の踊りはよーいやさ!>
103号室。はぁ…本当に和装が似合う!!!!真顔最高だし、筋肉ついた腕も最高だし、首筋も最高だし、この数分で恐らく私、10歳若返ったと思うwそれでも作間くんと10歳以上離れている自分、石田ゆり子目指すしかない…

<ファンカッション>
ここも大好きなシーンなんだけど、衣装は前回の和装のままの方が圧倒的に良かったな。

<三味線>
201号室。いざゆかんがこんなにポップでロックな曲調とは知らず、若干困惑するも、すぐに作間くんの三味線姿に惚れて音楽聞こえなる、よってもう思い出せないw

<戦争>
銃を持ったローラー姿もすっかり板について、昨年9月の時は「銃を持ったローラってw」って思っていたけれども今回はそんな「w」な気持ちはすっかりなくなり真顔でしっかりと鑑賞。慣れってすごい。笑。

<オリンピック>
客席降りは2階だから見えずorz
あらんちゃんのハム機お手伝い。時々あらんちゃんと作間くんが似てるという声を聞くけれども、こうやって近くで見ると全然似てないと個人的には思った。どちらも美しいけどね!ぐるぐる頑張って回している姿に男を感じて胸がきゅんとなりました…

<プリンス書道>
帝劇のステージで作間くんが前の方で踊ってる!ってだけで大興奮。作間くん捌けてからステージ見て、「JOHNNYS’s Happy New Year IsLAND」って書いてあるのかと思ったら、「平和」「軌跡」「信念」って漢字が並んでいてびっくり!!

<バトン>
作間くんいつ練習したの><もうプロだったよ!!はるはるの跡継ぎになれるよ><

<HiBドリーム>
トレインになっている時の笑顔が素敵過ぎて涙が。。。惑星捕獲も可愛すぎる!!よーいやさやファンカッションの時の大人びた真顔も好きだけど、ここらへんの中学生らしい可愛い表情も大好き。

<ブレイキン>
ここもねぇ、毎回見ていて胸がぎゅっとなる…正直、技についてはよく分からないけど、次から次へと技を繰り出して、息弾ませながら笑顔で周りとアイコンしてる作間くんが楽しそうで。15年間の人生で、一度も大けがをせず(恐らく)、大病も患わず(恐らく)、健康に美しく育って舞台に出てくれている事を神様に感謝したくなる、そんな時間です←重いw

ミルキーウェイ
作間くんに白ロンT&白パンツを着せてくれた人に金一封差し上げたい。リアコ爆発TIMEでした。話はちょっとそれるけど、私の職場に若くて超絶イケメンな上司がいるんですよ。その人が、服のセンスが全くなくて私服がださいという萌えポイントをこの間発見したのです。自分の美しさに気付いていない、気付いていたとしても無頓着な感じが最高で。この白ロンT&白パンツの作間くん、まさにそんな感じで、ちょっとださい超絶イケメンじゃないですか(100%ほめてる)。まさに理想のリアコくんでしんどかった…

<トニトニ>
しんどさを引きずったまま、気付いたら作間くんの出番あと2曲しかない!!楽器吹いている姿、イギリスの衛兵みたいでとっても可愛い~。

<LGTE>
昨年9月の時に、作間くんも出て欲しいなと思っていたので今回出てくれて嬉しい!!大きなお口でちゃんと歌ってる姿にほっこり…いつかこの曲のフライングを任せてもらえると良いな、なんて夢見ながら終わりました。


今回はこの一回だけなので、事前にレポを読み込んで立ち位置、出番、衣装全部暗記して臨みました!結果、一回でもすごく楽しめたし、満足しました。
一回だけと決めた理由は、呟いた通り予算を高校生になる春以降に回したいからです。オタ活費はいくらあっても足りないけど、実際に私の予算が∞な訳もなく笑、子どもの保育園代は認可外だから高いけど削れない(削りたくない)し、趣味の旅行も削りたくないし、、、ということでベストなお金の使い方を自分なりに考えた結果!!あ、子育てとオタ活についてはまた別に書きたいなぁと思っているところだけど、みなさんどうやって両立されているのか興味しんしん!

というわけで、最後話がちょっと逸れましたが、今年もマイペースに作間くんを応援したいと思っているのでよろしくお願いいたします!!!