沼日記

BTSの沼におちた社会人です。前世はジャニオタ でした。 きる@jetnadosuru0930

忙しいジャニオタにオススメの家電

オタクって基本忙しいですよね。生活の全てを自担につぎ込みたいけど、生きてくためには食事しないといけない、外食もいいけどそれだとお金かかるから自炊する、自炊すると時間かかるし片付けもある…掃除も洗濯もすぐたまる…そしてチケ代稼ぐためには働かなきゃならない…そんな毎日の中、ヲタ事に1秒でも長く時間を割けるよう、色々試してこれは家事時間の節約になって良い!!と思った家電を書いてみようと思いまーす。

 

まずは食洗機!!私が使ってるのは↓の古い型。

panasonic.jp

食器洗うのって急げば10分位だと思うんだけど、朝の10分って貴重じゃないですか!10分あるならツイッターチェックしたい。私が寝てる間に世界回ってるかもしれないし!夜も疲れた体で10分も台所に立ちたくない。それならお風呂でドル誌読みたい…というわけで、もう食洗機無しの世界には戻れません。水道代も手で洗うより節約になるみたいだしね。


次はドラム式洗濯機!!生産終了みたいだけど、↓のプチドラムってやつ。

パナソニック、エコナビ搭載のドラム式洗濯乾燥機「プチドラム」 - 家電 Watch

因みにPanasonicの回し者というわけではなく、うちみたいな小さい賃貸マンションにも置ける家電が他のメーカーだと無かったので、Panasonicのものばかりなんです。今は他のメーカーも出してるのかもしれないけど。

これも本当便利すぎる、乾燥機毎日フル稼働してるけど、タオルがフワフワになって最高!タオル系以外は乾燥機やると縮むからやっていないけど、タオルだけでも、干して取り込む手間が省けると15分は節約できる。雨の日も関係なく洗濯できるのも◎

 

続いて、掃除機!!掃除機はコードレスに限る、うちはコレ↓

www.amazon.co.jp

コードがあると引っかかるし、重い。よいしょってイチイチ持ち運ぶのとか面倒過ぎ。これだと軽いし、ホウキ感覚で使えるから、いつも家出る前の3分で家中ざっと掃除できる…狭い家だから、連続使用時間も12分あれば十分!この掃除機のお陰で毎朝の掃除が習慣づいて、いつ作間くんが来ても良い部屋をキープ出来てます!!笑

 

最後は鍋!!厳密には家電じゃない気がするけど、気にしない。鍋はシャトルシェフ!!

www.thermos.jp

これの素晴らしいところはずばり放っておけるところ!!カレーとかシチュー、あと煮物も、切って何分か加熱したら、あとは保温容器に入れて、適当に時間たてば火が通って出来上がってる!火を気にしないで良いので、その間に少クラに没頭できる。もし他にやる事あればそれしても良いし。あ、火を使わないので電気ガス代節約にもなるしね。一石二鳥なので、2個持ってます。

 

家事は毎日発生するものなので、少しでも効率を上げて家事時間を減らし、作間くんゴトの時間を増やせるようこれからも研究していこうと思います(´∀`)